埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2020. 9.23 生徒さんの新規募集を中止しております。    

2013-07-19

生徒さんたちの作品

 

生徒さんたちの作品です!(^-^)/

最初の写真は かこさんのモノグラム巾着。
プレゼント用にそれそれのイニシャルを刺繍されたそうです。
リネン生地でかわいいですね~!


パターンレッスン2枚も かこさんです。
こちらも可愛らしい色合いで、もうすぐパターンレッスン卒業ですよ。



そして、こちらのモノグラム巾着は さつきさんです。
さつきさんもプレゼント用にししゅうを何枚もされたのですが、みんなイニシャル”S”なんだそうです。
でも、いろいろなフレームでかわいいですね!


香水のラベル刺繍と、ドレスデンプレートのがま口も さつきさん
ドレッサー周りに飾ると素敵になりそうですね。



ベリーの爽やかステッチは もこさんです!
上手にパネル仕立てをされています。
このパターンはアップリケにしても素敵になりそうですね。


最後の巾着いろいろも もこさん
モノグラム刺繍、レモンスターのパターン、スーちゃんのアップリケと、バリエーション豊かに仕上がりました。

現在、Pink Caramel では巾着とレッドワークが大はやりで、巾着祭りとなっております。
暑くてキルティングが嫌な上に、巾着は使い勝手が良いので、今のうちにつくり貯めておきましょう! 

Let's Enjoy Handwork!! (*´▽`*)






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...