埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2020. 9.23 生徒さんの新規募集を中止しております。    

2015-12-30

HANNAH

HANNAH    1/300 Scale Model.      
1775 American Armed Schooner.    

夫の、今年最後の手仕事です。
新しい帆船が出来上がりました。
アメリカの訓練船だそうです。
  
今回は海も作ったんですよ!
風を切る帆船が、ザブザブと進む様子が生き生きしていると思います。
海の色も、深いブルーできれいに出来ましたよね。

これは夫の年賀状素材のために急いで仕上げたのですが、最近の夫はのらりくらりとしてなかなか作業がはかどらなかったのです。
「年賀状が間に合わない!」と、私がお尻を叩き、海は一晩で仕上げました。。。(^◇^;)
やれば出来るんじゃないの~~!
でも、年賀状は元旦には届かないかもです。。。m(_ _)m

実はこの帆船は、ボトルシップ用のこんなに小さい船なのです。
ボトルに入れるつもりだったのですが、細かく作り込みすぎちゃって入れることが出来なくなってしまいました。
そこで、海に変更だったのです。

来年は何を作ってくれるのかな~??

私は今日からお節料理を作っています!
私の今年最後の手仕事は、また明日!! (≧∇≦)/







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...