埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2020. 9.23 生徒さんの新規募集を中止しております。    

2018-02-09

大場紀穂子さんの器

伊勢丹新宿でのお買い物。
すてきな器の作家さんに出会えました。
ぽち屋 大場紀穂子さんの大きなお皿です。
伊勢丹新宿本店5Fで、2/13まで展示と販売を行っているそうです。
絵付けがとってもかわいらしくて、全部連れ帰りたいくらいでしたが、何しろ陶器は重いですから。。。(^_^;)

後ろ側にも繊細な模様がありました。

このお皿の模様は、手まりの模様のようで一目惚れです!
パスタにも合いそうですし、昨夜は牡蠣フライを盛り付けていただきました。
ロールキャベツや牛肉の赤ワイン煮などの洋食にも合いそうです。

昨日の私の家ランチに、明太子パスタを盛り付けてみました。
こんな素敵な器だと、まるでカフェ気分ですね!
我が家に素敵な器がやってくると、新しいメニューを考えたくなります。
無駄遣いではありませんよ。相乗効果というものです!(=^▽^=)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...